« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

朝から………

田園都市線運転見合わせです。。。

乗ろうとした準急が発車せず(-o-;)

学校遅刻だ〜\(^_^)/

ちなみに保安装置故障とのこと。現在は全列車各駅で運転再開しています〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい写真を

懐かしい写真を
おはようございます!通学中のまっちゃんです。

携帯からと言って写真を載せないのも寂しいので、幕表示&スカートなしの8641Fを。

この写真を撮った2週間後には仲間の8638Fがグラデーション帯になりました。

今のグラデーション帯は好きになれませんね歖

昔に戻って欲しいと思った1枚です。

さて、まもなく学校です。

では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8606Fをおっかけろ!

こんにちは!10日以上も更新していなかったまっちゃんです。。。

一応、生きてます。。。いままでで一番長く更新してませんでした(汗;)

更新していない間にはアクセスは増え続け・・・。申し訳ありませんm(_ _)m

12日・13日の撮影記録を載せます(10日も前の撮影記です・・・)

12日と13日は学校が休みだったので、久しぶりに朝ラッシュの田園都市線を撮影しに行きました。

では、まず12日編。

この日は朝から結構雨が降っていました(T_T)

しかし、屋根がある溝の口なら撮影可能なので撮影に。

久々の準急運用の撮影!しかし、8606Fや8642Fがなかなか来ない・・・

Dsc00168 もしや行ってしまったか!?と思いながらサークルKも該当する42Kを待つと・・・

来ました!!!8606Fの準急幕です!!

大雨の中撮影した甲斐がありました(^_^)/

準急幕はすごい新鮮に見えます(^0^)

Dsc00177 こちらは側面の幕。

いいですね~。

でもやっぱり準急より快速の方が良かったな・・・。

8606Fを見送った後は、押上から戻るのを待つために溝の口で軽食を食べてから移動。

溝の口と同じく屋根がある青葉台へ!

Dsc00294 しばらく撮影していると営業開始したばかり&サークルKだった5115Fが登場!

5102Fから捻出の中間車の汚れがとても目立ちます。

この写真を撮った時はサークルKでしたが、つい数日前にサークルKを解除・東武線へ直通を開始しました。よってこの写真はすでに過去のもに・・・

Dsc00318 そして戻ってきた8606F!

やっぱ幕車&スカートなしはいいですね。

最近まで気がつきませんでしたが、他の8500系同様、ジャンパ線部分に箱が取り付けられています。

Dsc00323 後追いは流し撮りで。

これで12日の撮影は終了です。続いて13日!

13日は12日とは打って変わって快晴!なので12日よりさらに気合入れて撮影・・・と思ったら駅について時に財布を家に忘れるというドジをしてしまい。。。

一旦家に帰りましたが、もう準急運用は終了(>_<)

Dsc00357適当に散歩していてら8606Fが44Kとのこと!!!

慌ててたまプラーザへ!

まあまあV・・・かな?ちょっと右に寄りすぎた気が(汗;)

後続の急行で追いかけます。

Dsc00380 溝の口にて!

きれいに撮れました!(^0^)v

昨日の準急も良かったですが、やはり天気がいい方がきれいに撮れますね。

8606Fが清澄白河まで行って戻るまでは時間がかなりあるのでもう一回家へ帰宅、再々出撃!

Dsc00402 最後の長津田行きはあざみ野で!

バリ順すぎて前面ギラり☆

ステンレス車はいろんな表情を見せてくれますね。

13日の撮影は以上です。更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。

さて、今日は目黒線と東横線のダイヤ改正日!しかし、あまりにもひどい土砂降りだったので別の日に撮ります。

あと今日から7月までは期末考査がある関係でまた更新が滞るかもしれません・・・

携帯からも頑張って更新する努力をします(実行できるかな・・・?)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ二子新地は神♪

こんにちは!コーヒー飲みながらブログ更新中のまっちゃんです。

やっぱ二子新地は神です♪

といいますと、一週間程前に我が愛車3013Fが二子新地で5183Fと並んでいたわけですが、先週の金曜日に車両の入れ替えがあり、5183Fに変わりやってきたのは3000系トップナンバーの3001F!!!

3次車・3000系最終製造編成と1次車・トップナンバーとの並び・・・。感動ですね~

まあ東急の車両で3000系が好きな方はあまりいらっしゃらない?と思われるので過剰反応してるのは僕だけだと思いますが・・・

では写真を。撮ったのは土曜日と日曜日です。

Dsc09983 まず神な並び(笑)

横のオレンジの奴がうまく並んでくれれば・・・

なんて思うようにいかず裏カブり。。。

8637Fも来ましたが、曇りでシャッタースピードがかせげずブレてしまいました・・・

Dsc00231 反対に移動して全景です。

最高な並びです(´ω`)

今だけ二子新地に住みたい・・・

撮っていると下り接近の放送。

Dsc00277 うお!

またレアな並びが・・・。

でも軽くぶれてます。。。

もうちょっと晴れてくれれば・・・。梅雨のせいか曇ったり晴れたりとはっきりしない天気でした(-_-;)

Dsc00338 最後にこんな感じで撮影♪

3000系の車体に8500系の前照灯が反射していい感じです~(^0^)

8500系の初期車も今年の5000系導入でかなり危ないですからね・・・。

こんな写真もすぐ過去のものになるでしょう。

Dsc00017 最後に全景とは変ですが、一応日曜日に撮影していたので時系列ってことで(汗;)

下りホームから♪

日曜日は他にも色々撮影する予定でしたが、カメラの電池がなくなり帰宅しました。。。貴重な日曜が(>_<)行く前によく確認ですね(^_^;)

さて、最後になりますが3013Fが二子新地に来て早一週間が経とうとしています。いままでの周期で行くと、たぶん、まもなく車両の交換があると思います。。。

3013Fが撮影できるのも今だけですね。出来れば帰ってほしくないです(笑)

明日は前回雨天中止された体育祭予備の日です。思いっきり晴れるみたいで。

どうせ出る競技が3つしかないので雨で中止の方が嬉しいのですが(おぃ

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原

こんにちは。まっちゃんです。

今日起きた秋葉原の殺傷事件はホント卑劣ですね………

僕も秋葉原には友達とゲームや模型を買いにほんのたまに行きますが、自分が巻き込まれた可能性も0とは言えませんね……。現場の歩行者天国は何度も通ったことありますし………。

そして、あんな犯人のせいで罪もない7人の命が奪われてしまいました…………。本当にひどい事件です。亡くなった方のご冥福をお祈り致します。また怪我をされた方の早い回復を心からお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TXは・・・

こんにちは!成績表が返却されたまっちゃんです。。。

試験の結果??あー・・・まあ普通です。総合が完璧平均点・・・。現代社会だけ異常に出来ました・・・。

さて、「TX撮るとか言っといてまっちゃんはいつ更新するんだ!」とお怒りの方もいらっしゃるかもしれましんが、

寝坊です・・・(T_T)

もう、まっちゃん=寝坊で定着しているらしいです。ちなみに今日は珍しく4時に起きてネットしてました~。月曜に起きたかった・・・(ボソ

そんなこんなで更新が止まっていましたが今日は撮影するために二子新地へ!

二子新地に行った理由は、数日前に車窓を見ていたら5183Fの隣に3000系が並んでいるではありませんか!!

しかもなんと我が愛車、3013F!!!!!!

これは撮影に行かなければ!と思った矢先梅雨入り・・・(-"-;)なので曇りの今日に撮影に行ったわけです。

Dsc09618 まず、珍しく朝早く起きていたので朝から出動!早速二子新地へ。

ついたとたんにネタ車登場( ̄〇 ̄;)!!8637Fです。

いきなり来るとは思いませんでした。

Dsc09620 次に上りの接近・・・。

って今度は8606F!!!!!

朝からついてます!

ネタ車連続で気分は↑!!

撮った後はおなかいっぱい(´ω`)な気分で学校へ♪

長い長い7時間授業が終わった後、雨が降っていましたがまたまた愛車目当てに新地へ行きました(ぇ

Dsc09815 今度は全景を。

人がいない時に全景撮るのは大変です(>_<)

もたもたしているとすぐに人が入ってしまいます・・・

ちなみに、この時にも8637Fと8606Fが登場!!でも露出がないのでブレてしまいました。まあ朝に撮影出来ているのでこれは良しとします~

撮影後はすぐに家に帰宅しました~。

次に編成を入れ替えるのはいつだろう・・・。なるべくこのままを維持してほしいと願っています。。。

本日、撮影中にお会いしました東急9013Fさん、お疲れ様でしたm(_ _)mまた、撮影に付き合ってくれた非鉄のお友達、撮影に付き合っていただきありがとうございました(笑)

さてさて、漢検が迫ってます。。。また勉強・・・。学生は大変ですね(泣)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模試辛い(>_<)

こんにちは!今日は弟の運動会の見学をしました、まっちゃんです。

Dsc02059 今日は昨日お伝えしたとおり模試でした~。

激ムズでした~\(^_^)/

まあ終わりましたな・・・。あれは。

模試終了後は弟の運動会へ!騎馬戦とか懐かしい・・・

なので今日は結局撮影なしです。

上の写真は最近写真載せないのもなんなので古いファイルからこの間検査入場した8630Fを!

寒くて死ぬかと思ったので帰宅してしまいましたが、もっと撮っていれば良かったかな・・・

明日はTX甲種ですね。今日撮れなかった分、しっかり決めないと!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »