« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

もう少しお待ちを・・・

こんにちは!忙しくて全然夏休みじゃないまっちゃんです。。。

今日まで学校がありました・・・。塾はまだまだあります(汗;)

15時間も制服着てるとか・・・

普通に休みで撮影行かれてる方が羨ましいです(>_<)

とりあえず、明日以降は少しだけ落ち着くと思うので更新を再開します~

明日は大学のオープンキャンパスへ行ってきます~!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

側面、よし!

こんにちは!データを漁って懐かしんでるまっちゃんです。

Dsc07658_2 とりあえず写真載せてみようかと・・・

画像ないのはつまらないですからね。

写真を撮ったのは去年の8月15日・・・

朝運用のみとはいえ、土日以外は毎日8000系が走っていた時です。

ちなみに編成は8017F。この五ヶ月後にあのさよなら運転とともに引退しました。

改めてファイルの中を見ると8000系の画像だけで何枚あるんだ!って感じでした(笑)

さて、今日で学校補習第一タームは終了。来週からはまだありますが・・・

糞学校め!

とりあえず明日明後日は休みなのでどこか撮影に行きます~

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のJR

こんにちは!最近更新頻度上がってない??と自己満足のまっちゃんです。

実際はあまり上がってないと思います(汗;)

さて、今日は久々のJR!

E233系ウラ121の配給を撮りに行ったわけですが・・・

見事撃沈!!!(ぇ

まあまた次回がありますよ・・・(泣)

後から来たにも関わらず、僕が撮れるか気にしてくださった方、本当にありがとうございました。

さて、まあ明日も撮影に行きたいとは思ってます~

ただなんか最近いい写真が撮れてないんですよね(>_<)

色々頑張ってVには決めたいと思います。。。

コメントする予定の某氏、よろしくです(笑)

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も7103F!

こんにちは!今日は授業中眠くて死にそうだったまっちゃんです。。。

今日も7103Fの試運転を・・・

撃沈写真大量生産祭り\(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にはならなかったです。。。ギリギリ・・・

Dsc01773 今日は学校終わってたまプラーザへ。

乗ってきた電のすぐ後に到着!

前回と同じ構図です。

まあまあVでしょうか・・・?

次につくし野~長津田へ行きましたがこちらは撃沈(>_<)定期外なのでお金が無駄に・・・(T_T)

Dsc01822 最後は青葉台で!

なんか前面に反射しまくってたので露出落としたら・・・

周りが暗すぎなような(汗;)

まあこれでも十分ですかねぇ・・・?

今日の撮影記は以上です。

短いですがでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7103F試運転!

こんにちは!暑さで飲み物代が半端じゃないまっちゃんです。。。

今日は7000系7103Fの試運転に行きました。

前日の横浜花火大会で帰ったのは午前12時頃・・・。

爆睡してたので午前の試運転は1本しか撮れませんでした(T_T)

Dsc01625 ひとまず、つくし野で午前最後の試運転列車を撮影!

この後長津田入庫なので、午後の試運転まで昼飯食べたりしてました~

出庫1時間程前に長津田~つくし野間の撮影地へ!

Dsc01663 出庫時刻になった時に検車区を出て行く7103Fを確認!

約10分後に登場!

11月の7101Fの時はここで撮って失敗していたのでなんとかリベンジ・・・

Dsc01687 返しも同じ場所で。

田園都市線内で3両ってなんか感覚つかめません。。。

ちなみに、待ってる間に8614Fが来たりしましたが撃沈してしまい・・・

撮った後は後続の各停に乗るためにつくし野までダッシュ!でも余裕で間に合いました(^_^;)

無駄な体力を消費・・・(汗;)

Dsc01692 乗った電車で涼みながらたまプラーザへ。

乗っていた急行が出発してすぐに登場・・・。

構図が終わってます(>_<)

やっぱ3両はむずい・・・

Dsc01707 次の鷺沼折り返しは同じたまプラで。

やっと満足いく写真!

ここだと3両でも撮りやすいです(^_^)v

あまりに暑かったので追っかけはせず、下車してマックで休憩。

Dsc01719 休憩後は再びつくし野へ。

かなり高速で通過!!

構図はまあまあでしょうか・・・

さっき撮ったときは一旦停車していたので今回もそうかと思いきやかなりの高速でびびりました(-0-;)

Dsc01720 後追い~

8617Fと並びました!

なかなか見られない並びです♪

最後はたまプラーザで。

Dsc01722さっきよりはマシに撮れました~

本日の撮影記は以上です。お会いした皆様、暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、他の学校では世間一般で言う「夏休み」に突入しているわけですが、うちの糞学校は全員強制な補習が8月まであります。。。

8月後半にもあるので夏休みはほとんど潰れそう・・・。ホント糞だ~\(`□´)/

まあ数少ない休みを楽しむとしますか・・・

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の記録

こんにちは!今日は雨に打たれたまっちゃんです。。。

昨日と今日の撮影記録を載せます♪

まずは昨日(17日)の分から!(と言っても2枚だけです。)

昨日は田園都市線で03系とY000系の試運転の目撃情報があったので撮影に!

Dsc01196 田園都市線内に到着したのが遅く、03系試運転しか撮れませんでした(泣)

写真はたまプラーザにて。

他にも数人の方が撮影されてました~

折り返しは撮影せず、これを撮影した後は友達と池上・多摩川線へ~

Dsc01211 蒲田の踏切にて7101F。

ここでの撮影は実は初めて・・・。光線・構図ともVです(^_^)v

そういえば久しぶりに池多摩線を撮影しました~

こちらの記録も早くしないとなりませんね(汗;)

昨日は、載せた写真以外にも03K代走で8642Fが走っていたり、大井町線の撮影列車とすれ違ったりとネタ車両がたくさん走ってました!(これらは未撮影です。。。)

そして今日。

昨日デヤが雪が谷大塚に回送されたとのことで、本日離脱編成、または検査入場の編成が走るだろうと思い田園都市線へ!

Dsc01218 鷺沼にて撮影!もう一本早い電車に乗れていれば鷺沼の前に撮影可能でした・・・。それが残念!

ちなみに今回は7601Fの検査入場でした!!

池多摩車両の検査入場の撮影は初めてだったので結構興奮(笑)鷺沼で謎な行動をしてたのはまっちゃんです(ぇ

Dsc01222 7600系独自のインバーター音とデヤの音が混じりながら発車!

久しぶりに撮影したデヤ、かっこいいです!

次に長津田へ移動。

デヤの恩田入場を待ちます~

Dsc01245すると「96K 試運転」表示で出庫準備中の8619Fが!!

上りホームで待ってたら来ました!

8500系の試運転は初撮影♪

昨日に続くネタ祭りです!

Dsc01253 側面の行先表示です。

「試運転」の文字に違和感があります。

いつも見るのは「回送」ですからね~

そして8619Fは中央林間方面へ。

Dsc01271 なのでつくし野で折り返しを撮影に。

ほんの20分程で戻ってきました!

先行の各停のすぐ後にやってきたのでかなりスピードが遅かったです!

通過直前にすごい土砂降りが降っていて露出がなかっただけにこれは嬉しい!!(^0^)

Dsc01273 ちなみに雨がどれだけひどいかは左の写真をご覧いただければわかりますね・・・(^_^;)

撮影後、つくし野に着く直前に車内から検車区を見たら先程撮ったデヤ+7601Fが出庫準備をしてたので、まだいるか長津田検に確認に・・・

するともうデヤはいませんでした(泣)

まあ8619Fの試運転かデヤか心が迷ったあげく8619Fを選んだので良しとします~。鷺沼で撮りましたし・・・

Dsc01301 そんなこんなで、帰りがけに雨がひどいので、屋根がある青葉台で32Kの8609Fを撮影!離脱直前の車両が終日運用に就いていたのはびっくりです!

この日は他にも8609Fを撮っていたのですがすべて失敗・・・(>_<)

かなり暗いですが、最後になんとか成功して良かったです!

今日の撮影は以上です。お会いした方、ご一緒された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

さて、明日は土曜日。たぶん明日も撮影に行きます~

ここんところ撮影ばかりでそろそろ親になんか言われそうです・・・(苦笑)

そうそう、最後の最後になりますが、テンプレートを夏っぽくしてみました!お茶犬はまたそのうち復活予定のつもりです(ぉ

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/15(火)東急7000系甲種!

こんばんは!今日は夜遅くに更新のまっちゃんです。

サーバーはなんとか直ったみたいです。やっと更新(-0-;)

お待ちしてた方、申し訳ありませんm(_ _)m

15日の東急7000系7104F+7103Fは学校が午前授業だったために撮影出来ました(^_^)v

最近の定番、小倉陸橋へ向かいます。

Dsc01018 待っている間に貨物が。

練習に~と撮影したらなんと牽引のEH200が試作機の901号機!!

普段貨物はあまり興味がありませんが、釜がレアでした!(^0^)

Dsc01027 そしてまた貨物。

また練習に~って撮ったら・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・(;゚д゚)

なんと今度はEF200の試作機!!

ネタ釜が連チャンで来るとは運がいいです!この時かなり上機嫌(笑)

Dsc01043 そして本番の7000系甲種は・・・

撃沈!

斜めってしまった・・・(泣)

練習がうまく撮れてたので「かる~い気持ち」で撮ったらこうなりました(汗;)

失敗してもすぐにまた撮ります!

Dsc01045 7104Fと7103Fの連結部分。

あれ?

7103Fの乗務員扉開けっ放しですよ(汗;)

他サイトさんの写真を見てみると逗子から開いていたようですね・・・

これは問題では・・・?

とりあえず乗務員扉の話はここまで、、、

連結部分を撮影した後は、「小倉は失敗したけど御幸で撮れればいいや~♪」とプラス思考で遠くにある御幸橋へ向かいます。

途中でチャリ鉄の人達に抜かされまくり・・・(>_<)

全速疾走したって着いたらもうすごい人。。。

今度来るときはタクシーでも捕まえよう・・・(ぇ

まあすごい人といってもとりあえず場所は確保出来るので、発車までしばし休憩。

Dsc01113 そして本番!

今度はまあまあ・・・かな?

小倉で撮ったものよりは全然いいです。

ちなみにこの時7103Fの乗務員扉は閉まってました。検査中?に気づいて閉めたのでしょうか?

撮影後は鹿島田のマックで休憩。。。昼飯食べ忘れていたので(おぃ!)かなりお腹が減ってました~

この日の撮影はこれで終了。

翌16日の甲種も撮りたかったのですが、学校で「芸術鑑賞」というふざけたものがありまして・・・(T_T)

成瀬~長津田で撮りたかったです。。。

さて・・・

今日も撮影に行ってましたが、どうせ明日(と言っても日付変わってるので今日ですが)も撮影なんでそれと同時に載せます~

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は………

ブログ更新出来ませんでしたY(>_<、)Y

なんかサーバー障害かなにか?で、家のパソコン3台全てがネット使えず………

今日も使えなかったらどうしよ…………m(..)m

とりあえずご報告まで。。。

今日また更新してなかったらネット回復してないので悪しからずご了承下さい…………

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉陸橋からの写真とか...

小倉陸橋からの写真とか...
こんにちは。今日は暑くてぶっ倒れそうだったまっちゃんです(汗;)

今日は7000系甲種輸送を撮りに行きました!

写真は明日載せる予定ですm(_ _)m

なんか失敗写真なんであまり期待しないようにしてください(ぇ

明日も7000系甲種を撮りたいのですが、なにやら糞な芸術鑑賞とかあって撮れません………(泣)

成瀬〜長津田で撮りたかった…………

こうなったらボイコット……………なんてことはしませんw

鑑賞中、たっぷり寝さして頂きますww

ではでは〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/13(日)、撮影記録

こんにちは。今日は怖い思いしたまっちゃんです(汗;)

生存報告です。。。一応生きてますw

前回の更新から一週間と一日ぶりです(ぇ。

では、昨日の撮影報告を・・・。箱根登山鉄道の写真は気が向いたら・・・(おぃ!

というのは、箱根登山ではたいした写真撮ってないので、気まぐれに載せようと思います。

んで、昨日はと言うと、川崎埠頭に行きました!目的はインドネシアに輸出される8612Fです(^0^)

なお、下に載せている写真は立ち入り禁止区域・・・・・・・・・・・の外からの写真です。

まず、川崎駅でスーパーライラックさんと待ち合わせ。バスでちどり公園という場所へ向かいます。

この公園には東扇島へ向かうための歩行者・自転車用の海底トンネルがあります。ちなみに、自動車用トンネルは「東電前」というバス停の目の前にあります。

その公園ですが、かなり廃れていました(汗;)もう荒れ放題です・・・

そんな公園の中にポツンと、公衆トイレのような小さな建物・・・。それこそが海底トンネルの入り口です。

Dsc00846 中はこんな感じ(^_^;)上り下りの階段を含め約1kmありますw

ちなみにかなり怖いです。。。なんせ海の下ですからね・・・。

なんとか歩き通して東扇島へ。

Dsc00848 ここからちどり公園方を見ると・・・

なにやら輝く新車が・・・

なんと京王9000系を発見!

先日甲種されたやつです。サプライズです(笑)

Dsc00839 先程のちどり公園の丘?から見るとこんな感じ。ちなみにこれ以上は近づけません、、、

そういえば京王9000系なんてまともに撮ったこと無いです。

いずれは京王にも撮影に行きたいですね~

Dsc00887 そしてメインの8612F!

編成バラバラでいました!

結構ズームしたので画質荒いです(汗;)

Dsc00893 全体図。

↑の写真でサークルKマークが残っているのがわかります。たぶん女性専用者シールとかもそのままでしょう。

インドネシアで動く頃には帯も変わりスカートも付けられ・・・とすごい変身してしまいますから、8612Fの原型を見られるのは今だけですね!

Dsc00894 最後に無理やり京王9000と(笑)

この後はバスで海底トンネルを通って帰りました。

道に迷って何kmもご一緒しましたスーパーライラックさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、久しぶりの更新はいつもと違う撮影でした♪

たまにはこういう散策もいいですね!

ただ暑いのは勘弁でした(-0-;)

では、また明日更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰宅中です。

帰宅中です。
行きに初めてロマンスカーに乗りましたが、帰りはVSE!!

小田急すごいですo(^▽^)o

車内がすごいきれい!天井が高いのがいいです(´・ω・`)
あと照明とか。

終点新宿までのんびりしてます〜

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今
小田急ロマンスカー(LSE)で箱根湯本、箱根登山鉄道で小涌谷に来てます!

いや〜自然がいっぱいです( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5117F試運転!

こんにちは!ようやく自由の身となったまっちゃんです。

テストも終わり、昨日から早速撮影!

でも昨日は撃沈しました・・・(汗;)せっかくの209系訓練車甲種が・・・(T_T)

やっぱ久しぶりに撮ると腕がなまる。。。まあずっと撮っててもたいしてうまくないですが(>_<)

Dsc00625 撃沈の話は置いといて・・・

今日は珍しく土曜に5117Fの試運転がありました!

部活やってすぐだった&またすぐに用事で自由が丘に行かなくてはならなかったのでこれ1本だけしか撮ってません(´・ω・`)もっと撮りたかった。。。

撮影記は短いですが以上です。

しかし今日は暑かった・・・。学校の冷房は壊れ(ぇ、駅の待合室は冷房があるので涼もうと思ったら直射日光がすごくて温度が外と変わらない。。。

もうセミも鳴いてます。

これからの撮影は厳しくなりますね。

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですね(´・ω・`)

夏ですね(´・ω・`)
こんにちは!明日がテスト最終日のまっちゃんです。

いよいよ最終日...
長かった地獄からやっと帰還出来ます(`・ω・´)

明日はなにかあれば早速撮影に行く予定です!!o(^▽^)o

さて………
気が付けばもう7月なんですね~

夏は四季の中では一番好きな季節です(≧▽≦)ゞ写真も夏っぽいやつを載せてみました。

近所では、早くに羽化してしまったニイニイゼミが一匹だけ鳴いてました。

8039Fの引退イベントからも1年経ちましたね。時が流れるのは早い早い・・・(汗;)

アメリカ研修からも1年経ちます。

では、明日に向けてもうひとがんばりします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »