« 7/15(火)東急7000系甲種! | トップページ | 7103F試運転! »

昨日と今日の記録

こんにちは!今日は雨に打たれたまっちゃんです。。。

昨日と今日の撮影記録を載せます♪

まずは昨日(17日)の分から!(と言っても2枚だけです。)

昨日は田園都市線で03系とY000系の試運転の目撃情報があったので撮影に!

Dsc01196 田園都市線内に到着したのが遅く、03系試運転しか撮れませんでした(泣)

写真はたまプラーザにて。

他にも数人の方が撮影されてました~

折り返しは撮影せず、これを撮影した後は友達と池上・多摩川線へ~

Dsc01211 蒲田の踏切にて7101F。

ここでの撮影は実は初めて・・・。光線・構図ともVです(^_^)v

そういえば久しぶりに池多摩線を撮影しました~

こちらの記録も早くしないとなりませんね(汗;)

昨日は、載せた写真以外にも03K代走で8642Fが走っていたり、大井町線の撮影列車とすれ違ったりとネタ車両がたくさん走ってました!(これらは未撮影です。。。)

そして今日。

昨日デヤが雪が谷大塚に回送されたとのことで、本日離脱編成、または検査入場の編成が走るだろうと思い田園都市線へ!

Dsc01218 鷺沼にて撮影!もう一本早い電車に乗れていれば鷺沼の前に撮影可能でした・・・。それが残念!

ちなみに今回は7601Fの検査入場でした!!

池多摩車両の検査入場の撮影は初めてだったので結構興奮(笑)鷺沼で謎な行動をしてたのはまっちゃんです(ぇ

Dsc01222 7600系独自のインバーター音とデヤの音が混じりながら発車!

久しぶりに撮影したデヤ、かっこいいです!

次に長津田へ移動。

デヤの恩田入場を待ちます~

Dsc01245すると「96K 試運転」表示で出庫準備中の8619Fが!!

上りホームで待ってたら来ました!

8500系の試運転は初撮影♪

昨日に続くネタ祭りです!

Dsc01253 側面の行先表示です。

「試運転」の文字に違和感があります。

いつも見るのは「回送」ですからね~

そして8619Fは中央林間方面へ。

Dsc01271 なのでつくし野で折り返しを撮影に。

ほんの20分程で戻ってきました!

先行の各停のすぐ後にやってきたのでかなりスピードが遅かったです!

通過直前にすごい土砂降りが降っていて露出がなかっただけにこれは嬉しい!!(^0^)

Dsc01273 ちなみに雨がどれだけひどいかは左の写真をご覧いただければわかりますね・・・(^_^;)

撮影後、つくし野に着く直前に車内から検車区を見たら先程撮ったデヤ+7601Fが出庫準備をしてたので、まだいるか長津田検に確認に・・・

するともうデヤはいませんでした(泣)

まあ8619Fの試運転かデヤか心が迷ったあげく8619Fを選んだので良しとします~。鷺沼で撮りましたし・・・

Dsc01301 そんなこんなで、帰りがけに雨がひどいので、屋根がある青葉台で32Kの8609Fを撮影!離脱直前の車両が終日運用に就いていたのはびっくりです!

この日は他にも8609Fを撮っていたのですがすべて失敗・・・(>_<)

かなり暗いですが、最後になんとか成功して良かったです!

今日の撮影は以上です。お会いした方、ご一緒された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

さて、明日は土曜日。たぶん明日も撮影に行きます~

ここんところ撮影ばかりでそろそろ親になんか言われそうです・・・(苦笑)

そうそう、最後の最後になりますが、テンプレートを夏っぽくしてみました!お茶犬はまたそのうち復活予定のつもりです(ぉ

では。

|

« 7/15(火)東急7000系甲種! | トップページ | 7103F試運転! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/22389260

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の記録:

« 7/15(火)東急7000系甲種! | トップページ | 7103F試運転! »