« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

雨やばいですね・・・

こんにちは!昨日家が停電したまっちゃんです。

昨日の雷thunderはかなり怖かったですcoldsweats01

近所一帯が停電しました( ̄∀ ̄) 

そして今日もすごい雨が・・・

地球は大丈夫か??(-0-;)

明日も雨らしいですね。8月最後の日、撮影は行けないかな?

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9013F出場!

こんにちは!相変わらず更新が遅いまっちゃんです。。。

26日撮影分を今日更新(汗;)

26日は9013Fの出場があるということで撮影に行きました!

Dsc05394 出場試運転往路は間に合わなかったので青葉台へ先回り。

到着して10分程で来ました!!

いや~美しい・・・(´・ω・`)

8両なんで編成がトンネル抜けてます(^_^)v

Dsc05407 続いてたまプラーザへ!

ここでは雨が一段と激しくなりましたが、頑張って先端で撮影しましたcatface

たまプラは露出なくても低シャッターで切れるので、悪天候時には良い所note

ここでたくさんの人(?)と合流~

Dsc05411 皆さんで自由が丘へ!

自由が丘は身内激パに(笑

9013Fは低速で来たのでこちらもまあ成功!

すぐに東横線に乗り換えて多摩川へ向かいますhappy01

Dsc05422 ここも結構な人数いましたが、早めに着いたので余裕で撮影!

この日はこれで撮影終了となりました。

9013Fは入場が撮れなくて悔しい思いをしていたので出場が撮れて良かったです。

思えば出場列車を撮るのはこれが初めてでしたcoldsweats01

雨の中ご一緒した皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

今日からせっかくあるんだからと絵文字機能を使ってみました!まあ今後も使っていこうかと思います。

最後に、リンクに通勤準急 日吉行きさんのブログを追加致しましたshine

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TKに行ってきました!

こんにちは!今日は模試だったまっちゃんです。。。

Dsc04220 写真は新千歳空港で撮った離陸間近の747-400です。

雨粒が窓ガラスについていたので何気にピンが合いにくかった(^_^;)

 

話は一気に変わりまして(ぉ

 

昨日開催された「東京総合車両センター祭り」の写真をウェブアルバムに載せました!

部品販売はすごかったですよ・・・(汗;)455系の貫通扉まで売っているとは・・・

ちなみにまっちゃんはお金がないために安い奴(?)しか買えず。。。

201系の幕欲しかった・・・(´・ω・`)

お会いしました大勢の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

さてさて、夏休みものこりわずかで憂鬱です(泣)

宿題?なにそれ?おいしいの?

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道遠征と長野遠征♪

こんにちは!まったり中のまっちゃんです。

やっと更新ってことでw

写真はリンクのウェブアルバムからよろしくです(・ω・)ノ

あとホリデー快速あきがわ号さんのブログもリンクに追加しました~

写真の下に説明文を書いておいたので、遠征の様子はなんとなくわかると思います(ぇ

しかし、上田の7200系や1000系は最高ですね~!!

ぜひとも近いうちにもう一度訪れたいです(^0^)

 

さて、遠征続きで全然東急を撮っていない件。。。

夏休みも残り少ないですが記録していかないと・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告。。。

生存報告。。。
こんにちは!サボリまくりのまっちゃんです。。。

最初に言います。写真は許可をとって撮影です。

え~と………

10日も更新していませんでした(-.-;)

たぶん今までで一番長く更新してなかったかと…………

ご覧になっている方、本当にすいませんY(>_<、)Y

言い訳を言わせてもらうと(ぇ

10日帰宅↓
11日旅行準備↓
12~15日家族旅行↓17日〜20日部活合宿

というハードスケジュールだったもので(汗;)

でも12日と16日には更新出来ましたねm(_ _)m

とりあえずまだ合宿から帰ったばかりなので、明日以降に『北海道遠征記』やら『田園都市線花火臨』やら『上田電鉄』やらを更新します。。。

もうしばらくお待ちを(>_<)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日振りの東京

5日振りの東京
こんにちは!眠いまっちゃんです、、、

仙台から新幹線を使ってしまいました(汗;)

まあ値段が『アレ』ですが4時間半も早く帰ってこれましたからねo(^-^)o

帰り道には早速東海道車のE233が!!

さらに今この文章を打っている間にN700の試運転も登場!

落ち着いたらまた東京の列車を撮影しまくりです(笑)

では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ帰宅中

まだまだ帰宅中
おはようございます!家までまだまだ時間がかかるまっちゃんです!

今はいわて銀河鉄道線直通の青い森鉄道線に乗車中!

家まではまだまだかかりそうです………

途中で新幹線を使うかもしれません∀

また更新します。

では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば!北海道!

さらば!北海道!
こんばんは!帰宅開始のまっちゃんです!

今『急行 はまなす』に乗車しました!

これから青森までの長い辛い旅が………

明日丸一日かけて東京へと帰宅します。

新幹線や飛行機を使いたいな〜

最後に見た789系1000番台、かなりかっこよかったですo(^▽^)oもっと撮りたかったな…………

では、また忘れてなければ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新忘れてた………

更新忘れてた………
こんにちは!更新をすっかり忘れてたまっちゃんです。。。

今日が北海道滞在最終日です。。。

今は苗穂で撮影してます〜

しかし失敗写真量産で(汗;)

789系1000番台のリベンジをします〜

また忘れてなければ更新しますね(^-^)/

では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今
こんにちは!今日本海を見てるまっちゃんです!

更新が遅くなりましたね(^_^;)

まあちょっと色々とトラブルがありまして……………

今は『リゾートしらかみ・くまげら』に乗車してますo(^▽^)o

個室最高ですわww
景色も抜群!!!

この列車でのんびり青森へ向かいます♪

また後ほど更新します。

では(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず復活。。。

こんにちは!久しぶりにまともな更新をしたまっちゃんです!

やっと今日から夏休み気分です。。。授業とかかなりありましたから(汗;)

では撮影記を。

今日は試験的にいつもと写真のサムネ比とか変えてみました。見やすいでしょうか??

7月31日は7103Fの試運転を撮りに行きました!

この日も学校があったので、終了後ダッシュで蒲田~蓮沼へ。

撮影地到着後すぐに五反田方から7103F登場!

Dsc02083_2  

 

 

 

 

前に列車がいたためにかなりゆっくり来ました。

しまいには停車!7913Fと並びます。

Dsc02092  

 

 

 

 

そして蒲田を1分折り返しで再び五反田へ。

Dsc02099_2   

 

 

 

 

これを撮った後は石川台~洗足池に行ったのですが、構図ミス・被り(泣)・シャッターきれない・・・で撃沈。。。

きれいに撮れた7912Fだけ載せておきます~

Dsc02131_2  

 

 

 

 

今日はこれくらいで・・・。

あといきなりですが・・・

5日~10日まで北海道撮影旅行に行ってきます!!!!!

2日前の発表だけど気にしない(^0^;)

旅行中はなるべく携帯で更新しようと思います。

明日の旅行前日も撮影予定なのでまた帰ったら更新します(^0^)/

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日更新とか言ってましたが…………

多忙なためにまだ更新は無理そうです。。。

3日には出来そうなんでその時に撮影記を更新しますm(_ _)m

そういやもう8月なんですね〜(´・ω・`)

最後にこんな終わり方w

気にしないでください(汗;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »