とりあえず

こんばんは!とりあえず更新のまっちゃんです。。。

書くことない・・・

ん~┐(´д`)┌

もしなんかあれば深夜に更新するかもです。。。

してなかったら寝てますwww

ではー(早っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり・・・

こんにちは!最近忙しいまっちゃんです。。。

Dsc05650 何日ぶりですかねsweat01なんかクラスのとある奴に「早く更新しろよー」とずっと言われておりますwww

まあ最近忙しくてですね・・・

塾・文化祭準備その他etc・・・

撮影も下の記事の日からまともにやってないです。。。

まあ、撮影したらまた画像載せますthink

 

 

 

 

なんか急に寒くなりましたね~。あの暑い夏・すばらしい光線はどこへ・・・つД`)

でも夕日がきれいですよね。秋と冬はこれが好きなんですsign01happy02

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から9月・・・

こんばんは!福田総理辞任会見を見ていたまっちゃんです。

辞めるの早かった・・・。内閣改造したばかりなのにねcoldsweats01

次は誰だろ・・・think

 

  

Dsc05507さて、今日朝日新聞を見たら・・・・・

来春、「ムーンライトながら」廃止・・・・・・・・ 

sign02嘘でしょsign02

と信じられないニュースが・・・

あんなにも需要あるから廃止は絶対ないな~と思っていたのにsweat01

まさかの意外な展開になってしまいました(>_<)

平日は需要がないのか・・・?

まだ一回しか利用したことがありませんが、西へ旅する時にはかならず使いたい「ながら」・・・

廃止のニュースは本当にショックです・・・weep

一応、お正月や盆には臨時ながらが運転されるみたいですが、指定席券を取るのはより至難の技となりそうです・・・

北海道の旅が終わったので次は西へsign01と思っていましたがどうしようsweat02

もしや臨時ながら91・92号の運転も終了sign02183系・189系のながらにもぜひとも乗りたいと思っていたのに・・・(泣)

この悲報は本当にショックですよ・・・

取り急ぎ、報告です・・・

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TKに行ってきました!

こんにちは!今日は模試だったまっちゃんです。。。

Dsc04220 写真は新千歳空港で撮った離陸間近の747-400です。

雨粒が窓ガラスについていたので何気にピンが合いにくかった(^_^;)

 

話は一気に変わりまして(ぉ

 

昨日開催された「東京総合車両センター祭り」の写真をウェブアルバムに載せました!

部品販売はすごかったですよ・・・(汗;)455系の貫通扉まで売っているとは・・・

ちなみにまっちゃんはお金がないために安い奴(?)しか買えず。。。

201系の幕欲しかった・・・(´・ω・`)

お会いしました大勢の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

さてさて、夏休みものこりわずかで憂鬱です(泣)

宿題?なにそれ?おいしいの?

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しお待ちを・・・

こんにちは!忙しくて全然夏休みじゃないまっちゃんです。。。

今日まで学校がありました・・・。塾はまだまだあります(汗;)

15時間も制服着てるとか・・・

普通に休みで撮影行かれてる方が羨ましいです(>_<)

とりあえず、明日以降は少しだけ落ち着くと思うので更新を再開します~

明日は大学のオープンキャンパスへ行ってきます~!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

側面、よし!

こんにちは!データを漁って懐かしんでるまっちゃんです。

Dsc07658_2 とりあえず写真載せてみようかと・・・

画像ないのはつまらないですからね。

写真を撮ったのは去年の8月15日・・・

朝運用のみとはいえ、土日以外は毎日8000系が走っていた時です。

ちなみに編成は8017F。この五ヶ月後にあのさよなら運転とともに引退しました。

改めてファイルの中を見ると8000系の画像だけで何枚あるんだ!って感じでした(笑)

さて、今日で学校補習第一タームは終了。来週からはまだありますが・・・

糞学校め!

とりあえず明日明後日は休みなのでどこか撮影に行きます~

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のJR

こんにちは!最近更新頻度上がってない??と自己満足のまっちゃんです。

実際はあまり上がってないと思います(汗;)

さて、今日は久々のJR!

E233系ウラ121の配給を撮りに行ったわけですが・・・

見事撃沈!!!(ぇ

まあまた次回がありますよ・・・(泣)

後から来たにも関わらず、僕が撮れるか気にしてくださった方、本当にありがとうございました。

さて、まあ明日も撮影に行きたいとは思ってます~

ただなんか最近いい写真が撮れてないんですよね(>_<)

色々頑張ってVには決めたいと思います。。。

コメントする予定の某氏、よろしくです(笑)

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模試辛い(>_<)

こんにちは!今日は弟の運動会の見学をしました、まっちゃんです。

Dsc02059 今日は昨日お伝えしたとおり模試でした~。

激ムズでした~\(^_^)/

まあ終わりましたな・・・。あれは。

模試終了後は弟の運動会へ!騎馬戦とか懐かしい・・・

なので今日は結局撮影なしです。

上の写真は最近写真載せないのもなんなので古いファイルからこの間検査入場した8630Fを!

寒くて死ぬかと思ったので帰宅してしまいましたが、もっと撮っていれば良かったかな・・・

明日はTX甲種ですね。今日撮れなかった分、しっかり決めないと!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事数300件目!!!

こんにちは!体育の時間、バレーボールで奇跡のスマッシュをしたまっちゃんです。

奇跡のスマッシュとは・・・?

なんか相手が打ったボールをこっちのチームがレシーブし、体育館の天井まで上がったボールが落ちてくるときにダメもとで打ったら見事に相手チームのコートへ!ネットギリギリの角度という奇跡のスマッシュでした~

別にすごくないですね・・・ハイ・・・

あと記事数がついに300件とっぱしました!!って遅すぎ( ̄〇 ̄;)!!

どんだけサボってきたんだか・・・(汗;)頑張んないと・・・

本題です。

副都心線のダイヤが発表されました!↓

http://www.tokyometro.jp/fukutoshin_sta/shibuya/fukutoshin_b_heijitsu.html

行先がいっぱいありますね♪

東横線がこの行先を表示するのがあと4年後・・・

その頃には新たな新車が出たりとか・・・??楽しみですね。

さて、明日はTXの甲種!!!もちろん撮影に~と言いたいところですが塾の模試という・・・

もう最悪ですね・・・。しかも明日に限って天気晴れとかどんだけだよ・・・。

TX2000はデザインが少し変わるようで。現行車の方がシンプルでいいと思うのですがどうなんでしょう↓(PDFファイルです)

https://www.mir.co.jp/./uploads/20080527183134.pdf

明日はもしかしたら模試が終わったら撮影に行くかもしれません。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相鉄11000系

こんにちは!自転車の積算距離が380Kmを超えたまっちゃんです。

2008年度の相鉄の設備投資計画が発表されました。その中には新型車両の記事が・・・↓(PDFファイルです)

http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/080522_03.pdf

11000系というそうで・・・。イメージ図見ましたがのっぺらぼう(^_^;)

側面は完璧にE233系ですね。運転台も衝撃吸収の高運転台です。車内もE233系仕様でしょうね。

なんかもう相鉄らしさがなくなってますね(>_<)

京急のステンレスもそうですが、車両の共通化でその会社の個性が失われているような・・・

11000系が導入される前にでも相鉄線を撮影に行こうかな・・・。

思えば、もう何年も行ってません。。。

さて、昨日の記事で「明日朝撮影に行く」といいましたが面倒くさくなったので行かないことに・・・

一応、6時には起きてましたよ~。寝坊はしてません(笑)

明日は大宮で鉄道フェスタがありますね!あいにくの雨ですが、一応行く予定です~(^_^)/

EF65-535等が展示されるようで・・・。

では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧