MUE-train!

こんばんは!間違え電話したまっちゃんです!

Dsc09995  

 

  

 

おばさんにすぐ切られましたwwwすいませんdowndown

番号はよく確認しましょうsad

今日は学校が午前授業だったので「MUE-train」を撮影してきましたsign01good

本日は宇都宮線ではなく高崎線内での試運転。

しかもサヤ209-8がぶっ壊れて(?)6両での試運転でしたcoldsweats01

時間の都合上最後の試運転しか撮れないので、それまで大宮でまったりすごしてましたwヽ(´▽`)/

んでまったりした後宮原へ。

いつかの豪雨の配給以来www

さすがに平日なので平和に撮影出来ましたsign03happy02

10/14以来の鉄でしたが結構きれいに撮れてよかったですwink

でも地元高校の生徒の視線が痛かった・・・

Dsc09997 後姿。

一般人も珍しそうに見てます。

後続の列車で大宮行くと「MUE-train」を再度発見sign01

車内とか撮ろうと思いカメラ出した瞬間に東大宮操に向かって行っちゃいました・・・crying

今日は高崎線での試運転、さらには6両での運転だったので収穫は大きかったです(^0^)

次撮影出来るのはいつかなー

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三連休

こんばんは!風邪をひいたまっちゃんです。。。

Dsc00026 三連休はどこも行きませんでした・・・。

7000系の臨時撮りたかった・・・。「貸切」表示とかレアだわw

さて、またまたいつの?的な写真を載せます。

5156Fの入場ですよー(ぁ

この間更新の相鉄11000系より一日遅い10月13日の撮影です(^_^;)

この日は5155Fの出場もありましたが余裕でミスりました。。。

快晴だったのに・・・

しかし落ち込んでる暇はありません(`・ω・´)

すぐ入れ替わりに5156Fがやってきます。

Dsc00008 まず直線。

ド逆光www

しかも0.2秒位シャッター遅切り( ̄▽ ̄)

撮影したらすぐにチャリでこどもの国方の踏切へ。

Dsc00013 結構余裕で追いつきました( ̄ー ̄)ニヤリ

まあそりゃ35km/h出しましたからねー(疲れたー)

踏切上がった瞬間に撮りまくって5156Fとはおさらば。

チャリ乗って長津田検車区に行き、色々見て帰りました~

Dsc00050 学校あって回送が撮れなかった1010F。

いつまで放置するやら・・・

 

 

さて、明日はなぜか午前中授業なのでどっか行きます。三連休にどこにも行けなかったうっぷん晴らしです(^0^)/

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ10月終わりじゃないか!!!

こんばんは!習い事前のまっちゃんです!

やっと更新でけた・・・。テスト中もあったためか全然更新出来てなくて申し訳ないです( ̄Д ̄;;

Dsc00059 さて、とりあえず写真載せますwww

いつのだよ!って思った方、突っ込んではいけませんwww

相鉄11000系・・・、相当前ですね(^_^;)

この日は文化祭代休日だったので撮影出来ましたヽ(´▽`)/

しかしあいにくの雨・・・。かなり露出ありませんでしたよsweat01

Dsc00072 上の小倉陸橋で11000系を撮った後は新川崎駅へ向い、再び出てくる11000系を撮影sign01

この後、後輩の家に寄って帰宅しました~

当日お会いしたミネル。さん、雨の中お疲れ様でした。

 

 

 

ちなみにこの14日の撮影の後はずっとテスト期間中だったので撮影が全くできず・・・

まあ今週の連休は色々ネタがあるので撮影に向かいますsign03happy02

あ、あと某学校文化祭にも行かなきゃdash

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちとおさぼりしてました。。。

こんにちは!今日は某学校の文化祭に行ったまっちゃんです!

更新5日ぶりですsweat01

今日は昨日の撮影記note

昨日は台風で学校がウヤsign01( ̄ー ̄)ニヤリ

しかもどんどん晴れてくるsign03

てことで大崎へ行きました~

大崎では先月のTK公開で見たケヨの209系500番台の出場を撮ることに・・・

けど...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\(;゚∇゚)/sign02

来ないsign03いつまで待っても209が来ないsign03

原因はすぐにわかりました。ATS-Pの故障とのこと。。。

うわぁーマジショックーってことで皆さんと撤収。。。

東急の回送に行こうかと思いましたが碓氷峠さん・ホリ快さん・赤い彗星さんに誘われ201系を求めに久々の中央線へヽ(´▽`)/

碓氷峠さんは立川でお別れ~

立川駅先でホリ快さんと赤い彗星さんの3人で撮影しましたhappy01

Dsc05988 駅先着いた途端に201系見えるからびっくりしましたがまあまあな感じwink

実は設定変えてなくてISO200で撮ったのは内緒www

続いて高尾~相模湖へ。

有名な場所ですが初めて来ました。

そして・・・

Dsc06003 おーーーsign03sign03sign03

素晴らしいsign03

バリ順の201系sign03

そして「中央特快大月」行きsign03

いやぁ~やっぱ中央線は楽しいです(≧∇≦)

この後某所で安いアレを食し、西八王子へ~八王子へ。

Dsc06005 まずH7登場。

ケツ切れアングルもなかなかいいですscissors

しかし、さっきの太陽はどこへやら・・・

そしてここでの目的は...

Dsc06015 この2459レsign01happy02

貨物をまともに撮るのは初めてだったかも。。。

EF64-1000の重連ウマー\(・ω・)/

しかも入れ替え灯付けたままsign03

光線も下回りは暗いですが、前面はVでした。

撮影後はまっすぐ帰宅~

 

大崎で待ちぼうけだった皆さん、碓氷峠さん、D51-233さん、ホリデー快速あきがわさん、赤い彗星さん、お疲れ様でしたm(_ _)m 

209系撮りたいけど学校かよ・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

 

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みのり展示と配給

こんばんは!帰宅してから1時間が経ったまっちゃんです。

今日は「みのり」の展示会へ行きましたsign01happy01

渋谷で友達と待ち合わせて上野へ。

Dsc05924_2 まず今日の牽引機sign01

土曜日と同じくゲッパでしたshine

停車中をゆっくり撮るのは初めてでしたcatface

そして後ろへ。

Dsc05930 「みのり」は柱やらなんやらが邪魔ですねsweat01

てかフッラシュ焚いてるやつ多すぎ・・・

迷惑だろsign01(`Д´)

 

撮ったらすぐに移動します。

Dsc05939 「みのり」と行先表示。

新庄行ですが、このまま乗って行ったら何時間かかるやら・・・(^_^;)

車内は異常な数の人が並んでいたのであきらめました(´・ω・`)

んで「喜多そば」で昼飯を食べてから日暮里へ。

Dsc05952 サプライズでE655系sign01

撮ったの一年ぶりですhappy01

なんか前面にかなり虫が潰れてますねcoldsweats01

それから約一時間。。。

Dsc05970本命登場sign03ヾ(≧∇≦*)ゝ

ヒガハスのリベンジになりましたhappy02

これでしばらく「みのり」も撮らなくなりますね。。。

次撮れるのはいつあるかわからない東北遠征??

Dsc05981 最後にE655系に続くサプライズでEast-iE登場sign01

マヤとか初めて見ましたsweat02

0.2秒位シャッター早押ししてしまいましたがまあいいでしょう。。。

本日は以上です。

お会いしました、ぞぬさん、碓氷峠さん、東の旅人さん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

 

明日からまた学校・・・

鬱です(泣)

では~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みのり配給と583系団臨

こんにちは!ちょっと鬱のまっちゃんです。。。

今日は169系「リバイバル信州」を撮りに行く予定でしたが、お得意の”アレ”で行けず・・・

碓氷峠さん、本当に申し訳ないです・・・・・ m(_ _)m

エネループは今度でいいので。。。

 

さて、今日は昨日(土曜)の撮影記を更新。

土曜は学校終わってすぐに「ヒガハス」こと東大宮~蓮田へsign01

しかし、蓮田に着いたのが14:27・・・sweat02みのり配給が白岡を発車するのは14:35・・・ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

ものすごいダッシュしましたよsign03sign03sign03dash

 

 

Dsc05833 でも間に合いませんでした・・・。急いで構図確認して後追いだけ撮影(汗;)

まあゲッパの「EF65」が強調されたのでヨシとしますか・・・

撮影後はゆっくり歩いて(もう汗だくで死にそうでした・・・)皆さんにご挨拶。

皆さんと談笑しながら583系団臨を待ちます。

そしてみのり通過から約1時間半後、

Dsc05875a 「はくもん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「はつかり」みたいなHM、かっこよすぎですよsign01

暑い中待った甲斐がありましたshine

しかも運ちゃんが神で、最初ハイビーだったのをロービームにsign03(≧∇≦)

裏被りしたE231系もなんとかギリギリで回避。。。

久しぶりのJRでしたが、良すぎでした(笑

 

大宮駅やヒガハスでお会いしました、スーパーライラックさん、D51-233さん、碓氷峠さん、ミネル。さん、東の旅人さん、ロクイチマニアさん、住友大阪セメントさん、その他大勢の皆さん、暑い中お疲れ様でしたhappy02

明日も撮影に行ってきます (・ω・)ノ

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常がまた一つ・・・

こんにちは!教室の冷房が寒いまっちゃんです。。。

タイトルがイミフ?まあわかりますよ(ぇ

今日は学校帰りに二子新地で撮影してましたnotes

Dsc05788_8 まず東急の車両4並びhappy02

送り込み回送の8691Fの幕がちょうど「日々直」で止まってたら面白かったのですがヽ(´▽`)/

そういえば6104FのHMもいつまで付けてるのでしょうね?

Dsc05789_2 次は6101F。

夕方にある「急行 鷺沼行」ですsign01happy01

乗ったことは何回かあるのですが、まともな撮影は初めてでした~

Dsc05790 続いて5101F。

唯一の6ダァなし編成ですが組み込まれるのか組み込めれないのか・・・

お隣の8500系は2編成並んでいてVです(≧∇≦)

Dsc05791 そして本日のメインディッシュsign01

東武直通運用で露出がかなり危ない時間に来ましたがなんとか撮影成功(;´▽`A``

今日の撮影は以上です。。。

なんか今週は忙しいんですよねsweat01合間を縫って頑張って撮影していこうかな・・・?

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!3003F、出場!

こんにちは!なんだか急に忙しくなった気がするまっちゃんです。。。

昨日3003Fが出場しましたね!

いや~見違える程きれい・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ

これは撮りに行かなくては!

 

 

 

 

 

今日はこれだけ・・・。ネタないんだもん・・・

予定を晒しとくと、14日は169系リバイバル行きます・・・たぶん(ぇ

では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9013F出場!

こんにちは!相変わらず更新が遅いまっちゃんです。。。

26日撮影分を今日更新(汗;)

26日は9013Fの出場があるということで撮影に行きました!

Dsc05394 出場試運転往路は間に合わなかったので青葉台へ先回り。

到着して10分程で来ました!!

いや~美しい・・・(´・ω・`)

8両なんで編成がトンネル抜けてます(^_^)v

Dsc05407 続いてたまプラーザへ!

ここでは雨が一段と激しくなりましたが、頑張って先端で撮影しましたcatface

たまプラは露出なくても低シャッターで切れるので、悪天候時には良い所note

ここでたくさんの人(?)と合流~

Dsc05411 皆さんで自由が丘へ!

自由が丘は身内激パに(笑

9013Fは低速で来たのでこちらもまあ成功!

すぐに東横線に乗り換えて多摩川へ向かいますhappy01

Dsc05422 ここも結構な人数いましたが、早めに着いたので余裕で撮影!

この日はこれで撮影終了となりました。

9013Fは入場が撮れなくて悔しい思いをしていたので出場が撮れて良かったです。

思えば出場列車を撮るのはこれが初めてでしたcoldsweats01

雨の中ご一緒した皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

今日からせっかくあるんだからと絵文字機能を使ってみました!まあ今後も使っていこうかと思います。

最後に、リンクに通勤準急 日吉行きさんのブログを追加致しましたshine

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道遠征と長野遠征♪

こんにちは!まったり中のまっちゃんです。

やっと更新ってことでw

写真はリンクのウェブアルバムからよろしくです(・ω・)ノ

あとホリデー快速あきがわ号さんのブログもリンクに追加しました~

写真の下に説明文を書いておいたので、遠征の様子はなんとなくわかると思います(ぇ

しかし、上田の7200系や1000系は最高ですね~!!

ぜひとも近いうちにもう一度訪れたいです(^0^)

 

さて、遠征続きで全然東急を撮っていない件。。。

夏休みも残り少ないですが記録していかないと・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧